賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

【フルリノベーション】広さはあるけど・・の1Kをブランドリノベーション

リフォーム / 間取り変更 / 間取り変更

専有部分24.3㎡、居室部分が9.5帖と広さがあるワンルーム物件ながら、狭い3点ユニットや古い設備により、学生、社会人とも需要が少なく、常に集客から成約に時間と費用を要する物件となっていました。
Before
グッドルーム株式会社が提供するブランドリノベーション「TOMOS」を施工。TOMOSは天然木の無垢床を利用した、統一感がありながらも飽きのこないデザインです。無垢床のフローリング施工とキッチン交換、3点ユニットはBT分離し、独立洗面台を設置するフルリーベ―ションを施工しました。
広さを活かし、BT分離をしながら豊富な収納スペースを設けることができました。ポテンシャルの高い物件はリノベーションの効果が最大限に発揮されます。
After

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都多摩市
間取り
1K × 23戸
構造
RC造

施工期間・箇所

施工年月
2020年08月
前回施工年
施工期間
1ヶ月
施工規模
24.3 ㎡

費用

施工費総額
350万円
材料費
工賃

効果

オーナーの要望
繁忙期の学生需要を逃さないことはもちろん、社会人層もターゲットとして狙えるように、BT分離と独立洗面台の設置、現代風のしゃれた内装に仕上げることを要望されていました。
工夫したポイント
TOMOSブランドは高い競争力があり、施工中の申込率が60%、施工2ヶ月以内の申込率は95%を誇ります。BT分離と独立洗面台の設置をしながらも物件のポテンシャルを活かして豊富な収納スペースを設けることができました。社会人層もターゲットにできる内装に生まれ変わり、他のTOMOS施工物件と同様にほぼ完工と同時に成約となりました。本物件については元々の3点ユニットバスと収納スペースの間にコンクリートの構造壁が入っており、配管を通すコア抜き施工ができなかったため、外部に露出した配管を隠すおしゃれなアーチ天井を造作させていただきました。
施工後のオーナーの感想
シンプルでありながら機能的な空間になり、1.4万円の家賃アップにも成功して広さ&最新設備の競争力のある強い物件へ生まれ変わりました。工事費用の支払いも長期の割賦払いが利用でき、万一施工後に決まらなかった場合の家賃保証やサブリース制度も整備されているため、また空室がでた際はTOMOSの施工を検討したいとのお言葉をいただきました。

この事例に関連する事例

3DKを2LDKに。和室も洋室にではなくあえて琉球畳に。
株式会社スペース

間取り変更
神奈川県

開放的なスペースへ
ユナイテッド不動産株式会社

間取り変更
東京都

和室をクローゼット付きの洋室に!
株式会社ライフワン

間取り変更
神奈川県

広々したリビング
株式会社ヤナ・コーポレーション

間取り変更
埼玉県

入居前のフルリフォーム。押入れをなくし、過ごしやすい和室に!
株式会社サイサン リフォーム事業部

間取り変更
埼玉県
▲TOPへ戻る