賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

トラブルの対応力向上により、所有者様も入居者様にも安心して頂きました。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
大阪府大阪市生野区
間取り
1DK × 12戸/事務所
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
1200万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
自社で管理していますが、本社から物件の距離も遠く、従業員も本業で忙しくトラブルへの対応力が下がっているので、対応力がある方に頼みたい。
対策
物件が弊社から近い場所にあり、依頼者の要望に対応できると判断した為に受託しました。対策としては、少数精鋭で弊社は行っておりますので、特別の工夫はございません、真剣に取り組むのみです。
今後の対策としましは、管理担当により対応力が変わる事も少なくないので、担当の変更や、新人対応等はおこないません。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
地域密着で行っておりますので、トラブルの対応がスムーズにできておりますので、入居者様も所有者様にも喜んでいただける結果となっております。弊社では、新人増員等で担当替えがございませんので、担当が変わり効果が継続すると考えております。20年以上の管理キャリアで実施しております。

この事例に関連する事例

駐輪場の整理・不要自転車処分
東商ハウス株式会社 ホームサービス事業部

トラブル・クレーム対応
大阪府

漏水事故の原因であった洗面排水管の全戸補修を実施
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

自動火災報知設備 ベル不良の為交換工事
サムティプロパティマネジメント株式会社

トラブル・クレーム対応
大阪府

古くなった製氷機を交換
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

トイレの詰まりクレームにも即対応で入居者様も安心!
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

万一の災害発生時は所有者責任が問われる可能性も⁉住宅用火災警報器の設置‼
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
兵庫県

テナントのエアコン故障
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
兵庫県

入居者から鍵を失くしたと連絡・・・すぐに駆けつけて管理用鍵で対応
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

シャッターのシリンダーもキッチリ交換!
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る