賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 放置自転車は入居者に迷惑をかけ、物件の見栄えも悪くする!

放置自転車は入居者に迷惑をかけ、物件の見栄えも悪くする!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都大田区
間取り
1K × 4戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 7分
築年数
11年
満室時の家賃収入 ※
416万4000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ここ最近、敷地内に使ってなさそうな自転車が置かれている。風が強いときは倒れて危ないし、あまり綺麗な状態ではないから使ってないようなら撤去したい。
対策
始めに入居者様宛に自転車の特徴を記載した書面を投函し、心当たりのある方がいないか確認をした。結果どなた様からも反応が無かった為、次に自転車の車体に連絡が無ければ撤去する旨の貼り紙をして様子をみた。それでも連絡が一切なかった為、最終的に業者を手配して撤去を完了させた。
このようなケースは、慎重に進めなければクレームや賠償問題に発展する為、ある程度の期間と繰り返しの注意・警告を要した。結果として、撤去後にクレームや問い合わせ等は一切無く問題を解決することができた。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
撤去が済んで見栄えも良くなったし助かった。時間はかかったけど更なるクレームに発展することもなく終わって良かったです。費用がかからなかったのも嬉しかった。

この事例に関連する事例

各部屋の水道メーター設置で収支を圧迫していた水道代を適正に!
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
群馬県

除草作業+人工芝への変更で定期的な剪定作業を0へ
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

日当たりが良いからこそ起こるトラブル!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

稀に起きる築浅物件のエアコン内部故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

トラブルが多い為、管理会社を変更。
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

粗大ごみが敷地に放置
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

煩わしい入居者対応を弊社へ一任!
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ゴミのトラブル 早期解決
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
埼玉県

費用がかからない24時間駆けつけサービス
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る