賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 管理を疎かにすることで入居者様の満足度が下がり退去につながります!

管理を疎かにすることで入居者様の満足度が下がり退去につながります!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市金沢区
間取り
2LDK × 4戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 8分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
400万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
現在の管理会社が建物室内や共用部の管理が満足にできておらず、入居者様や近隣に迷惑をかけてしまっていたり、入居率の低下につながっているのではと心配になってきたので、新しい管理会社を探しておりました。
対策
現地調査の結果、共用部には草木は伸びっぱなしで隣地に越境していたり、虫が発生しやすい状況でした。空室も1部屋あるため、内覧時に悪い印象を与えてしまうため、共用部の改善を提案させていただきました。
対策にかかった費用
3万円
対策の効果
オーナー様も写真を見て初めて状況を把握したため、すぐにご依頼をいただきました。共用部の草木はキレイになり、内覧時に印象が悪くなるようなこともなくなりました。また、今後の管理も含めて正式にオーナー様よりお任せいただくことになりました。

この事例に関連する事例

管理会社との連携不足を解消!オーナー様の手間暇を最小限に!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

2次被害が起こる前に…
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

【トラブル・クレーム対応】粗大ゴミの放置
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

引き戸に段ボールが挟まった!?トイレに入れません・・・
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

高齢者入居のリスクを軽減する
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【室外機に蜂の巣】スズメバチ駆除専門業者に依頼して駆除
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

台風でアンテナが。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

悪質滞納者を専門スタッフにて明け渡し!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
東京都

【使用目的トラブル】近隣からのトラブルを解決!!
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る