入居者サポーター制度って?? 入居者様とのコミュニケーションを円滑にする新システム!!
物件概要
物件種別
1棟アパート
エリア
東京都目黒区
間取り
1R × 10戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
1年
満室時の家賃収入 ※
800万4000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
要望と対策
オーナーの要望
入居者間の騒音トラブルや、入居者がどんな属性の方かわからないから不安というご相談を頂きました。
対策
弊社では入居者様とのコミュニケーションを行うために、入居者サポーターという制度を設けております。
具体的には、共用灯切れや不法投棄を入居者様から弊社へ連絡して頂くという簡単な管理業務をお手伝いして頂くものですが、実際に居住されている方の[生の声]を聞くことが出来るサービスです。
ご協力頂いた方には弊社からポイントを贈呈し、貯まったポイントで弊社グループ会社のサービスが利用できるものとなります。
具体的には、共用灯切れや不法投棄を入居者様から弊社へ連絡して頂くという簡単な管理業務をお手伝いして頂くものですが、実際に居住されている方の[生の声]を聞くことが出来るサービスです。
ご協力頂いた方には弊社からポイントを贈呈し、貯まったポイントで弊社グループ会社のサービスが利用できるものとなります。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
該当の建物でも、サポーターになっていただける方を募集したところ、実際に騒音元とされていた方が立候補してくださっていました。
入居者間トラブルでは、お互いの認識がずれている事を理解して頂く事から始まりますが、入居者様とコミュニケーションを重ねる事で、管理会社での巡回では気づくことが難しい騒音や、普段の生活についてヒアリングを行えるようになり、騒音などの入居者トラブルが激減しました。
入居者間トラブルでは、お互いの認識がずれている事を理解して頂く事から始まりますが、入居者様とコミュニケーションを重ねる事で、管理会社での巡回では気づくことが難しい騒音や、普段の生活についてヒアリングを行えるようになり、騒音などの入居者トラブルが激減しました。