賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

【給湯器問題!!】シマダハウスでは在庫確保して対応しております。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都世田谷区
間取り
住居物件
建物構造
その他(住居物件)
交通
最寄り駅から 徒歩 2分
築年数
1年未満
満室時の家賃収入 ※
0円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
給湯器がなく入居者様が困らないようにしてほしい。
対策
昨年後半より続いている全国的な給湯器不足問題。。。

本当に管理会社・物件によっては利用できない状態で数か月過ごすこともあるようです。
ようやく兆しは見えてきましたが、、

弊社では、設備業者と連携し(4社)汎用品は在庫確保できるような仕組みを作っています。
在庫がない場合も仮設置にて対応できるようにし、入居者様がお困りになることがないように準備をしております。
他の設備(浴室乾燥機、インターホン、給水ポンプなども)も納期遅延が多々ありますが、スムーズに納品できるよう尽力しております。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
追い炊き機能付き給湯器は多少お待たせすることもありますが、2022年5月現在大きなトラブルなく対応しております。

この事例に関連する事例

【空室対策】入居者リテンションとは?②
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

相続したけど・・・どうなってるの?
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

アパート全部屋からの騒音クレーム対応
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
埼玉県

本当の意味で「管理」を任せられる会社
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

故障によるエアコン交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【上階からの漏水】ユニットバス点検口から漏水発生。原因究明して対応完了
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

突風で屋根が‼
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

安心してお願いできました!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

共用部をきれいにしないと、リーシングに影響します
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る