賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

閑散期でも1か月半で満室に!? 圧倒的スピードの秘訣とは!

賃貸管理 / 空室対策

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都荒川区
間取り
2LDK × 1戸/1LDK × 1戸/1DK × 1戸/1K × 13戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 2分
築年数
1年未満
満室時の家賃収入 ※
182万1000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
オーナー様からは「とにかく早く満室にしてほしい!」
初回アポイント時の強い要望は早期満室、満室稼働でした。
対策
物件所在地は、羽田空港に着いた留学生が、京成線に乗り換えて一本で到着できる駅最寄り。周辺または沿線には日本語学校が多く、外国籍の方が多く住んでいるエリア。
募集開始は4月とうこともあり、1~3月の繁忙期から外れるため事前に外国籍の申込のメリットとデメリットをオーナーに説明し理解と承諾をもらいました。
当社は外国籍の審査・入居中のサポートが可能なため外国籍の申込はオーナー様に大きなリスクにさせない自負もあります。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
外国籍の検討者を抱える仲介業者にも協力を頂き、70日ほどで満室になりました。
「選ばれる条件づくり」を行うこととスピード感を持って対応することで無事に満室となりました。
今回は諸事情で他社が賃料査定した高値の賃料での募集開始でしたが、オーナー様には「シマダに頼んで良かった」と思っていただきたく総家賃も増額することも出来ました。
オーナー様にとっては一部住戸でのフリーレントの提供を頂いたものの「空室ロス」「機会損失」という言葉とは無縁の状態で「満室稼働」という安心をご提供することができました。
今後も高稼働を維持してより満足いただける努めます。

この事例に関連する事例

幅広い募集で入居までの期間が4カ月から2週間に!
武蔵コミュニティー株式会社

空室対策
栃木県

持ち出し金額は変わらずに効果的な空室対策!
株式会社ハウスフレンド

空室対策
東京都

入居希望者と一緒に部屋をつくる リクエストマンション③
株式会社日本エイジェント 有楽町店

空室対策
東京都

解体検討物件が満室物件に
武蔵コミュニティー株式会社

空室対策
茨城県
▲TOPへ戻る