賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 定期点検・定期清掃できれいな状態をキープ!

定期点検・定期清掃できれいな状態をキープ!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
神奈川県横浜市旭区
間取り
1R × 6戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 13分
築年数
58年
満室時の家賃収入 ※
500万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
以前の管理会社では定期の点検等がなく、たまにオーナー様が物件を見に行くとごみや放置物があることが多く対応に困っていたとのことでした。
対策
定期清掃を入れることで月2回チェックが入る環境にさせていただきました。
習慣化することで早期に対策がとれ常にきれいな物件を保つことができます。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
細かなごみの放置でもご入居者様にとっては不快なものになりますので早急に対応することは管理会社の責務でもあります。
オーナー様、ご入居者様双方にとってプラスの対策となりました。

この事例に関連する事例

【工事代金分割支払③】 入居者クレームからの「ダストピット新設」
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

管理会社変更!!
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【東京都足立区】騒音問題
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

アパート全部屋からの騒音クレーム対応
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
埼玉県

キッチン蛇口から漏水・チャイムが鳴らない
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ガラス・スイッチカバー交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

退去後の確認がしっかり出来ていない物件だった
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る