賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 定期清掃の回数はご希望に合わせてご調整可能です!

定期清掃の回数はご希望に合わせてご調整可能です!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
神奈川県横浜市鶴見区
間取り
1K × 13戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
23年
満室時の家賃収入 ※
872万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
定期清掃を入れているが物件の状況の報告等がなくいつも入居者様からの連絡で共用部が汚れているのが発覚していました。
対策
定期清掃の回数を増やすとともに張り紙等による注意喚起を行い入居者様へのアナウンスを徹底しきれいに利用していただけるよう周知しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
以前よりも共用部の美化が向上いたしました。強風での落ち葉や外部からのごみがあることもありますが定期清掃業者が定期的に確認しておりますので汚れがひどくなる前に対策ができるようになりました。

この事例に関連する事例

【東京都千代田区】騒音問題
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレ詰まり改善修理
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

カビ・湿気の問題を解決! 在来浴室からユニットバスへ交換
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

【放置自転車は危険】迅速な対応が求められます!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

24時間夜間緊急対応
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

共用部分の電気料・水道料もオーナー様に変わってお支払い
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

分譲マンションでの入居者トラブルも管理組合と連携し合意解約→優良入居者に入替成功!
株式会社パワーコンサルティングネットワークス

トラブル・クレーム対応
東京都

建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

突然の相続・・・親族間で・・・
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る