賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

【違法駐車の対策】注意喚起から法的処置も検討へ

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
その他
エリア
神奈川県横浜市港北区
間取り
1K × 100戸以上
建物構造
その他()
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
17年
満室時の家賃収入 ※
0円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
敷地内への無断駐車や、物件訪問した不動産業者(対象物件以外)が、近隣に違法駐車する等、車の駐車を廻って問題がありました。
対策
近隣からの苦情があった内容を書いたチラシをマンション全戸に配布し、該当した車を発見した際には、駐車禁止のチラシを貼って対応する等しました。
酷い場合もあったため、レッカー移動の対応も実施。現時点で違法駐車がなくなりつつある傾向になります。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
近隣住民の方とも連携し、違法・違反に関わる取り組みを今後も継続して行いたい所存です。

この事例に関連する事例

ゴミが飛んでますよー!
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

定期巡回にて外壁状況の早期発見へ!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

ちょっと待った!その工事費用、適正ですか?
株式会社ネクスト・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

臭いが気になるお問い合わせ
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

違法駐車対策
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

ゴミ出しの徹底
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

所有物件から遠方にお住いのオーナー様も安心!定期巡回パトロール!
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

賃貸継続か売却か・・・
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る