賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 【違法駐車の対策】注意喚起から法的処置も検討へ

【違法駐車の対策】注意喚起から法的処置も検討へ

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
その他
エリア
神奈川県横浜市港北区
間取り
1K × 100戸以上
建物構造
その他()
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
17年
満室時の家賃収入 ※
0円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
敷地内への無断駐車や、物件訪問した不動産業者(対象物件以外)が、近隣に違法駐車する等、車の駐車を廻って問題がありました。
対策
近隣からの苦情があった内容を書いたチラシをマンション全戸に配布し、該当した車を発見した際には、駐車禁止のチラシを貼って対応する等しました。
酷い場合もあったため、レッカー移動の対応も実施。現時点で違法駐車がなくなりつつある傾向になります。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
近隣住民の方とも連携し、違法・違反に関わる取り組みを今後も継続して行いたい所存です。

この事例に関連する事例

「困った」以外のお話もお伺いします②
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

猫ちゃんもやってきました・・・!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

管理のトラブルもお任せください
株式会社リビングコンシェル 賃貸管理部

トラブル・クレーム対応
東京都

【集合ポストの変更】形状も様々ご提案可能!コスト踏まえご提案
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

不良テナントの追い出し
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

騒音問題にも最後まで対応!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

キッチン水栓蛇口が空回り
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレ便座フタの割れ、交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

無料で蜂退治
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る