賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

アパートの隣に住んでいて、直接入居者がクレームを言いに来られ対応に困っているオーナー様!!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
岐阜県各務原市
間取り
2DK × 6戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
44年
満室時の家賃収入 ※
229万円
管理費 ※
2.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ペット可のアパートで、日中犬の鳴き声が周囲に響きわたり、入居者がそのたびに自宅に苦情を言いに来られ困っておられました。
対策
ペット飼育の入居者に提案をして、解決策にたどり着きました。
提案①消音つきペット専用ゲージに、外出時はペットを入れてもらう。②鳴き声の小さい犬種に買い換えてもらう。③不在時は、ペットを連れて出てもらうの3案を提案した。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
入居者に対策案を提示する事で、入居者がペットと同伴で外出する事に同意してもらい、問題が解決しました。この事により、退去を考えていた隣部屋の入居者が退去をとどまってもらえました。

この事例に関連する事例

入居者のゴミ問題で空室たくさん・・・ ゴミ撤去大作戦
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

提携保険会社さんと火災保険商品開発しました
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

自主管理が火種に!コスパで考えれば管理委託がいい場合も
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

ご近所さんからクレームの多かったゴミ置き場にダストピット設置
株式会社軸輝

トラブル・クレーム対応
愛知県

定期借家契約を使って!オーナトラブルを回避
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

入居時・退去時の手続き
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県
▲TOPへ戻る