賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 単身向けRC造 1階のお部屋で電波障害?!電波増幅器の提案でトラブル改善

単身向けRC造 1階のお部屋で電波障害?!電波増幅器の提案でトラブル改善

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都墨田区
間取り
1K × 14戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 7分
築年数
1年未満
満室時の家賃収入 ※
1000万円
管理費 ※
0.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
新築物件にて携帯の電波がつながりにくいとのご連絡がありました。入居後すぐのご連絡のため、改善へ向けた対応を取って欲しいとのご要望を頂きました。
対策
ご入居者様より入居後すぐに携帯電波がつながりずらいとのことで、携帯会社へ連絡をし、対応を模索致しました。増幅器の設置を行うことで、改善が見込めるのではないかとの提案を頂き、ご入居者様と携帯会社との間に入り、改善・対応を行いました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
増幅器を設置後、問題なく利用可能となりました。新築後すぐの出来事のため、大きなクレームにつながる恐れがありましたが、早急の対応を行うことで、ご入居者様にも感謝のお言葉を頂きました。後日、物件巡回時にご入居者様へも訪問し、異常がないことを確認させて頂きました。

この事例に関連する事例

外国籍入居者も!母国語で対応できる専門部隊が常駐しています!!
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

家賃滞納の入居者様にもしっかりした対応!
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

【賃料減額交渉】更新時、コロナを理由にした賃料減額申し入れに対する対応
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

管理会社が遠い
株式会社湘南らいふ管理

トラブル・クレーム対応
神奈川県

給湯器を使うとボンッと大きな音がする、、、
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

ドアクローザーの交換!
株式会社サンフィール

トラブル・クレーム対応
東京都

粗大ゴミの放置は速やかに対応しましょう!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【入居促進】共用部の美観は建物管理の基本です!
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【放置自転車は危険】迅速な対応が求められます!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る