賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都小金井市
間取り
1K × 27戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
32年
満室時の家賃収入 ※
2000万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者様から上階の騒音に困っているとクレームがありました。
対策
被害を訴えている入居者様と上階の入居者様、双方の言い分を聞き、一旦は共用部への貼り紙の掲示、各居室への注意喚起の文書の投函という対応でご納得いただきました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
早急に対応したことでご満足いただきました。

この事例に関連する事例

監視カメラ設置及び運営もお任せを!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

家具付きシェアハウス
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都

エアコン交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

強風で波板屋根破損!即時対応でリスクヘッジ。
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【東京都府中市】オートロック故障修理
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

キッチン用混合水栓のハンドル交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

窓ガラスの熱割れは火災保険で対応できます!
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

1棟
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
埼玉県

10年経ったら火災報知器の交換を視野に入れましょう!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る