賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 送金明細が間違っている!入居者からの声が届かない!悪質管理からの立て直し

送金明細が間違っている!入居者からの声が届かない!悪質管理からの立て直し

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都江戸川区
間取り
1K × 26戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
36年
満室時の家賃収入 ※
150万円
管理費 ※
入居率 ※
99%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
現在の管理会社の対応が悪く、物件の管理ができていないので管理会社を変えたいとご相談がありました。
対策
1部屋ずつ管理替えのご挨拶にうかがい、ご説明をいたしました。その際に困っていること、質問なども面と向かってうかがうことで、入居者様の不安を取り除けるよう努力しました。
また、入退去の激しい物件であるため、申込内容などから
物件のターゲット層を考え、必要に合わせた募集条件提案・工事提案をしています。
さらに入居者の質を上げるため、お付き合いのある仲介会社さんや地元仲介さんへ
営業回りを行いました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
今までは申込内容があまり良くなく、申込が入るが審査が通らないということが多かったのですが、
現在は申込の内容も良くなり、またターゲット層を考えながら募集を行うことで申込後のキャンセルも激減しました。
現在では、入れ替わりはあるもののほとんどが原状回復工事完了後、1ヵ月以内で
新しい契約開始できています。

この事例に関連する事例

退去テナントと保証金返金トラブル!少額訴訟のサポート
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

給湯器、加熱防止装置の故障により交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ゴミ出しのルール、理解してもらうまで対応します!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

ご近所とのゴミ出し問題を解決
株式会社ネハヤス不動産

トラブル・クレーム対応
東京都

☆原状回復工事を廻るトラブル解決事例☆
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

強風でテレビアンテナが転倒、、、
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

オーナーチェンジでの管理会社変更もご用命ください。
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
茨城県

ゴミが飛んでますよー!
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

【無料サービス】放置自転車の撤去サービスを行っております!
シマダハウス株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る