賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

退去清算のことでもお気軽にご相談ください

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
神奈川県川崎市川崎区
間取り
1K × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
9年
満室時の家賃収入 ※
84万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
管理会社が入居者様に送った原状回復費用に納得しないので、内容を精査してほしい
対策
室内の状況と内容を確認したところ、借主負担によっていたので負担を国交省のガイドラインに基づいて割り振り入居者様に負担の根拠と内容を細かく説明させていただきました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
細かく説明したところ内容にご納得いただいて、無事お支払いただきました。

この事例に関連する事例

真夏にエアコン故障!修理不可で至急交換工事が必要に!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

給湯器故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

何のための管理費?夜中に入居者が訪ねてくるオーナーのお悩み解決
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

オートロック故障
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

賃料滞納者の追い出し
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

整備が行き届いた優良物件
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

店舗なのに保証金なし!滞納ハイリスク店舗の入れ替え交渉
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

浴室換気扇異音による交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

キッチン水栓より水漏れ⇒水栓部品交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る