賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 退去時のトラブルも安心でした!

退去時のトラブルも安心でした!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市緑区
間取り
2DK × 4戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 9分
築年数
24年
満室時の家賃収入 ※
430万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
退去時に入居者の方がルームクリーニング費用を払わずに引っ越してしまったのでそのクリーニング費用の回収を依頼したい。
対策
弊社利用の保証会社に関しましては家賃保証だけではなく退去時にクリーニング費の保証まで致しますので保証会社に事故報告書をFAX致しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
保証会社からオーナー様へクリーニング費用は無事振込まれました。

この事例に関連する事例

「困った」以外のお話もお伺いします③
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【入居者トラブル】退去寸前!オーナー様も頭を抱える騒音トラブルを解決!
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都

入居者に対してのゴミ出しのトラブル対応
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

ガスコンロ交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

植栽の剪定・建物清掃を行い、ネット掲載しただけで満室になりました。
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

高齢者入居のリスクを軽減する
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

多方面からの督促で家賃滞納常習者を改善しました。
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【給湯器問題!!】シマダハウスでは在庫確保して対応しております。
シマダハウス株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

設備トラブル緊急対応 駆けつけ対応いたします!
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る