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空室対策の根本的な誤り

賃貸管理 / 家賃収入アップ

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市鶴見区
間取り
1K × 8戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から バス 10分
築年数
2年
満室時の家賃収入 ※
500万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
タイトルの内容は、最後に記載致します。
築1年にも関わらず、建築時の高い賃料設定、徒歩23分という立地のせいで、
3部屋が半年空室という状態だったため、まずは空室を早急に埋める、それがご要望でした。
対策
間口の最大化と、広告料の変換、初期費用0円プラン等、
いくつもの訴求方法の提案を掛け合わせ、結果1か月で3部屋成約となりました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
成約に至る重要度として、一般的には

物件の質>賃料などの条件>ネット掲載の充実度>管理会社

というのが一般論ですが、
弊社では全く逆だと考えております。
どんなに家賃が高くても、立地が悪くても、その物件にあった訴求をすれば、必然的に空室は埋まっていくものと考えております。部屋決めの主導権を握る仲介店舗が、いかにその物件を決めたいと思うか、もしくは決めやすいと思わせるか、そういった訴求方法が最も重要なポイントです。

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