賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > スピード対応。クレーム対応の神髄を魅せつけた管理対応。

スピード対応。クレーム対応の神髄を魅せつけた管理対応。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市鶴見区
間取り
2DK × 8戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から バス 16分
築年数
23年
満室時の家賃収入 ※
762万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
自然に囲まれた立地だけに、蜂や害虫対策に悩んでいた。特に、蜂の巣が全部屋の出窓の部分にあり、近隣の住民の方からも苦情が入っていた。前管理会社はお金をかける以外に、解決方法を見いだせず、最終的には放置していた。どうにか解決したい。
対策
まずは、当たり前の入居者、近隣住民へ即日お詫びとヒアリングを行う。初動の早さに加え、エリア担当と定期巡回の者が、足しげく通い、信頼関係を構築。役所にも相談し、お金をかけるだけの対応ではなく、誠意をみせた対応をする。もちろん最終的には専門業者へ依頼した。
対策にかかった費用
10万円
対策の効果
害虫対策に費用はかかったが、長年の課題は解決できた。近隣住民との関係も良好になり、より入居者にやさしい、住みやすい物件へとなった。

この事例に関連する事例

戸建賃貸も弊社にお任せください!
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

管理会社の対応改善
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

近隣や町内会様との関係も良好◎
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【東京都府中市】騒音問題
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

前オーナー様から当社を強く推薦してもらったこと
杉山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

排水管洗浄作業 突発的なトラブル・クレームを防止!
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

簡単なようで手間がかかるのが高さのある共用灯!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

放置自転車は危険です!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

管理会社が遠い
株式会社湘南らいふ管理

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る