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滞納客にもしっかりした対応

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市港南区
間取り
1R × 4戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
1年未満
満室時の家賃収入 ※
288万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者が家賃の滞納したため、支払いが滞るのであれば健全なお客様に入居してほしい
対策
入居者には曜日・時間帯を変えて連絡と訪問をし、並行して緊急連絡先の両親にも連絡を続ける。
内容証明などを保証会社と連携して手配する
対策にかかった費用
0円
対策の効果
入居者から滞納金額を回収し、短期違約金と原状回復費用も入居者から回収が出来ました。
ただ、連絡をするだけではなく、入居者の事情もしっかりとヒアリングしたうえで、毅然とした態度で連絡を続けました。時には、定期巡回の折に直接訪問したり、警告文書もだしました。保証会社に頼るだけではなく、連携することにより、トラブルが炎上するのを防ぎました。

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