賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

安定した入居継続率!入居者管理能力の高さ!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県横浜市磯子区
間取り
1K × 6戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
1年未満
満室時の家賃収入 ※
440万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
築浅物件で入居期間が短く、人の入れ替わりが多い。。。その度にリフォーム費用もかさみ、安定感がない。
対策
入居者様からの要望に対しても迅速に対応し、誠意をもって解決していく。24時間の緊急サポートとの提携もあり、入居者様が安心して継続的にご入居頂ける体制の構築。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
管理会社として空室率を下げるのももちろんですが、入居頂いている方々に関しましても継続して、住んでいただけるように、物件の清掃や、何か問題が起きた時の対応スピードが大事。何事もクイックレスポンスを意識し、結果的に安定した入居率を保っております。管理変更後の退去理由も結婚やお仕事のご都合などの理由が主でございます。

この事例に関連する事例

投資物件を購入したので管理をお任せしたい
株式会社アレップス

トラブル・クレーム対応
東京都

【原状回復】退去者との調整も大事な管理業務です!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

保険利用によるガラス交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【使用目的トラブル】近隣からのトラブルを解決!!
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都

【賃料減額交渉】更新時、コロナを理由にした賃料減額申し入れに対する対応
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

合わせ技一本! 困るゴミ問題や不法投棄をゼロに!~遠隔監視カメラとLINE~
シマダハウス株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【東京都足立区】騒音問題解決
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

エアコン交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る