賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 当たり前のことを当たり前にする!

当たり前のことを当たり前にする!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
三重県鈴鹿市
間取り
1K × 12戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 8分
築年数
18年
満室時の家賃収入 ※
400万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
客付けを依頼するとともに入居者様に長く住んでもらえるような施策を取りたい。
対策
共用部の美観を維持するために年で決まった時期に植栽剪定を行ったり、
清掃でも細かい部分まで見ていただくよう、業者様との情報連携を徹底的に行った。
対策にかかった費用
5万円
対策の効果
元々業者様には入っていただいたものの、情報連携を徹底的に行ったことで
美観維持に繋がり、満室経営を実現している。

この事例に関連する事例

定期借家契約を使って!オーナトラブルを回避
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

高齢者入居のリスクの軽減
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

巡回による住環境の維持と向上!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

ご近所さんからクレームの多かったゴミ置き場にダストピット設置
株式会社軸輝

トラブル・クレーム対応
愛知県

無断駐車を摘発し、駐車場契約を増やす!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

物件ゴミ集積所への不法投棄問題解決へ!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

滞納入居者へ毅然とした対応を行う!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

入居時・退去時の手続き
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県
▲TOPへ戻る