賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > ネズミが発生!早期解決で入居者不満を解消!

ネズミが発生!早期解決で入居者不満を解消!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
三重県鈴鹿市
間取り
1R × 35戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 8分
築年数
33年
満室時の家賃収入 ※
1200万円
管理費 ※
入居率 ※
92%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
ズミが発生していてそれを知った入居者様から退去したいと連絡が入ったからどうにかして欲しい。
対策
相談頂いた日に提携業者にお見積りを依頼し、弊社の担当も現地の確認と入居者にヒアリングを実施。
早急に入居者と予定を合わせご相談頂いた日から1週間後に除去作業と予防対応を実施。
対策にかかった費用
20万円
対策の効果
早期で対応出来た為被害も少なく退去希望させていた入居者様にも結果報告をし、退去をキャンセルしていただきました。
ネズミはわずかな隙間からも侵入しますし、一度入るとほかのネズミにも狙い場にされます。
一度限りの対応でなく、数か月間にわたって様子を見る対策が必要です。

この事例に関連する事例

入居時・退去時の手続き
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

窓ガラスの熱割れは火災保険で対応できる!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

自主管理が火種に!コスパで考えれば管理委託がいい場合も
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

当たり前のことを当たり前にする!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

退去時のトラブルも解決!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

ご近所さんからクレームの多かったゴミ置き場にダストピット設置
株式会社軸輝

トラブル・クレーム対応
愛知県

客付け後の対応で長く住んでもらえる!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

火災保険の有効活用!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

高齢者入居のリスクの軽減
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県
▲TOPへ戻る