賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 家賃滞納入居者へしっかりした対応!

家賃滞納入居者へしっかりした対応!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
三重県鈴鹿市
間取り
2DK × 4戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 17分
築年数
34年
満室時の家賃収入 ※
192万円
管理費 ※
4.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者様が家賃の滞納したため、回収をしてほしい。
対策
入居者様には曜日・時間帯を変えて連絡と訪問をし、並行して緊急連絡先にも連絡を続ける。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
一方的に連絡をするだけではなく、入居者様の事情もしっかりとヒアリングしたうえで、毅然とした態度で連絡と訪問を行い、入居者様から滞納金額の支払いを分割で行うことの覚書を取得し、分割で回収することに成功。

この事例に関連する事例

入居者のゴミ問題で空室たくさん・・・ ゴミ撤去大作戦
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

24時間緊急対応サービスで安心!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

万が一の孤独死、保険にて対応!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

当たり前のことを当たり前にする!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

高齢者入居のリスクの軽減
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

入居時・退去時の手続き
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

自主管理が火種に!コスパで考えれば管理委託がいい場合も
株式会社ユニホー

トラブル・クレーム対応
愛知県

漏水対応も弊社にお任せください!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県

毎年の除草費用をどうにかしたい!
株式会社賃貸や

トラブル・クレーム対応
三重県
▲TOPへ戻る