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連絡がとれない入居者さん、意外と多いですよね

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
大阪府大阪市中央区
間取り
1LDK × 15戸
建物構造
重量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
20年
満室時の家賃収入 ※
1600万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
オートロックが故障してしまったため、早期に更新工事を行うよう手配いただきました。
対策
オートロックの工事は室内の子機も交換するため居室内工事を含みます。
その際、入居者と工事の日程調整の連絡が取れないというとが意外と多いんです。
ご自身で物件管理をされている方や管理会社から相談を受けたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
このような際は、入居者本人への連絡、緊急連絡先や勤務先・連帯保証人への連絡、直接の訪問など段階に合わせて対応を行います。
対策にかかった費用
190万円
対策の効果
対応の結果全ての入居者と日程の調整をすることができ、
工事業者からの出張費等余分な費用がかかることなく工事を完了しました。
残工事や連絡が取れない部屋があるということは管理上の不安にもつながりますので、
適切な対応が重要です。

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