賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 急な相続時も安心のサポート体制で対応

急な相続時も安心のサポート体制で対応

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
福岡県大野城市
間取り
2DK × 7戸/3LDK × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 25分
築年数
24年
満室時の家賃収入 ※
1140万円
管理費 ※
0.5%
入居率 ※
90%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
急遽、物件を相続することになったが、親が自主管理で長年やっていたため、賃貸管理について右も左もわからない、どうしたら良いだろうか?とのご相談の連絡が入りました。
対策
ご訪問の上、賃貸管理業務を丁寧にご説明し、空室募集・入居中の不具合対応・原状回復工事など、おおまかな流れをご理解いただくよう、ご説明しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
管理開始時は4部屋空室でしたが、周辺相場を調査したうえで、オーナー様とご相談した募集条件で募集開始、物件周辺の取引先業者様にも物件周知活動を実施して、半年後に満室になりました。今では、管理を任せてよかった。将来的に売却する場合も、よろしくお願いします、とのお言葉をいただくことが出来ました。

この事例に関連する事例

カラスと猫
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

分譲マンションの階下漏水
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

バルコニー室外機に蜂の巣が
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

台風などの天災時も賃貸管理のプロにお任せを
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

エレベーター内にて
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

誤報対応
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

土曜日22時
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県
▲TOPへ戻る