賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 誤報対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
福岡県福岡市南区
間取り
2DK × 23戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 11分
築年数
33年
満室時の家賃収入 ※
1518万円
管理費 ※
入居率 ※
94%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
梅雨時期 大雨により屋上防水から漏水し、住居内火災警報器が感知し、館内に誤警報が響いているとの入居者様からの連絡がありました。
対策
現地急行後、火災でない事を確認し、消防署へ報告
一旦、誤警報を解除し館内鳴動を止めました。
防水工事業者・防災設備業者へ現場調査依頼の後原因ヶ所を復旧し改善
対策にかかった費用
8万円
対策の効果
ご入居者様の命を第一に考え、まずは館内を確認いたしました。
誤報で有る事を確認出来た為、警報鳴動を止めた為、大音量の警報によるストレスを減らす事が
出来ました。
当日中に通知文を作成、配布し各ご入居者へ事情説明も行っております。

この事例に関連する事例

分譲マンションの階下漏水
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

カラスと猫
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

台風などの天災時も賃貸管理のプロにお任せを
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

エレベーター内にて
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

急な相続時も安心のサポート体制で対応
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

土曜日22時
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県

バルコニー室外機に蜂の巣が
タイザンホーム 株式会社泰山 本店

トラブル・クレーム対応
福岡県
▲TOPへ戻る