賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

「困った」以外のお話もお伺いします②

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都世田谷区
間取り
1K × 6戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
35年
満室時の家賃収入 ※
450万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
何度もご来店いただくオーナー様より最近行って楽しかった旅行先をお伺いしました。
なんでも「韓国」がとても楽しいとのことで韓流ドラマから韓国グルメまで幅広く教えていただきました。
対策
帰宅後にお伺いした韓流ドラマを見るようにしました。社員同士で懇親会を行った際は韓国料理屋さんで話題のグルメを頼みました。
対策にかかった費用
1万円
対策の効果
その後、ご来店をいただいた際にドラマを見たことや、韓国グルメに舌鼓をうったことをお伝えしました。
非常にオーナー様も喜んでいただき嬉しく思いました。

この事例に関連する事例

1Rで勝手に同棲されてしまった
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

漏水工事で管理会社とトラブル・お困り事の相談から始まりました。
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

漏水対応
株式会社シーラ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

突然の相続・・・親族間で・・・
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

満室にしてもすぐに退去したら意味ないですよね⁉
ハウスリンクマネジメント株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

日当たりが良いからこそ起こるトラブル!
トラストリアルエステート株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

高齢者入居のリスクを軽減する
ハウスリンクマネジメント株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【クレーム対応】入居者満足度を高める、クレーム(不安はすぐに対応)
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る