賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 24時間窓口で入居者様サービスの向上!

24時間窓口で入居者様サービスの向上!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都世田谷区
間取り
1R × 6戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
400万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
建物も古くなってきており、入居者様からの設備のトラブルや騒音のクレームも多くなんとかしてほしい。
また、遅い時間に連絡がくることもあるのでなんとかならないかとのことでした。
対策
弊社では24時間サポートの窓口を設けておりますので、加入いただき、入居者様には24時間365日連絡ができる旨をお伝えいたしました。その後、オーナー様への連絡は一気に少なくなりました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
オーナー様もご自身への連絡が少なくなったことで非常に満足をいただきました。
入居者様にもスピード感を持った対応がいつでもできる為、ご満足をいただけたかと思います。
また、本件以降、本オーナー様より別物件の管理委託を頂戴いたしました。

この事例に関連する事例

トイレタンクから漏水による交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【共用部分】まずは見栄えを整える!雑草処理も大事な業務!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【台風で窓ガラス破損】オーナー様ご加入保険で修理
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

キッチン水栓から水がポタポタ止まらず
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

夏の時期に毎年大切な事
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

築古物件の管理引継ぎ&売却のお手伝い
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
神奈川県

24時間365日体制で入居者様をサポートします。
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

管理状態が杜撰だった1棟マンションのサブリースを解約したことで収支改善
株式会社トータルプランニング

トラブル・クレーム対応
神奈川県

無断駐車を摘発し、駐車場契約を増やす!
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る