賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

猫ちゃんもやってきました・・・!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都杉並区
間取り
1DK × 6戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 12分
築年数
20年
満室時の家賃収入 ※
900万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
物件周辺に野良猫が多く、フンや悪臭に困っている、どうにかしてほしいと入居者様より連絡をいただきました。
対策
まずはフンや通った後のある部分の清掃と、入ってくるルートの確認、入った後のルートを確認。
確認できた場所に猫除けのシートをまんべんなく設置し、物件の敷地内に入れないようにしました。
対策にかかった費用
2万5000円
対策の効果
猫ちゃんも入ってこれなくなり、物件共用部や敷地内の美観が保たれました!

この事例に関連する事例

給湯器、加熱防止装置の故障により交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

洗面化粧台から水漏れ⇒部品交換作業
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

【原状回復】退去者との調整も大事な管理業務です!
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

新規受託に伴い、ゴミステーションの設置を提案
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
神奈川県

24時間窓口で入居者様サービスの向上!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

旧管理会社さんとは上手くコミュニケーションが取れませんでした。
株式会社エンパートナーズ 四ツ谷本店

トラブル・クレーム対応
東京都

稀に起きる築浅物件のエアコン内部故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【台風で窓ガラス破損】オーナー様ご加入保険で修理
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

24時間緊急対応サポートで安心です!
ハウスリンクマネジメント株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る