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安定した入居継続率は、入居者管理能力によって生まれる!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都杉並区
間取り
1R × 12戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 8分
築年数
10年
満室時の家賃収入 ※
1238万4000円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
管理受託しましたが、築浅物件で入居期間が短く、人の入れ替わりが多いというお悩みをお聞きしました。
元にその度にリフォーム費用もかさみ、賃貸収入がどんどん出て行ってしまうお悩みがありました。
対策
いままでの管理会社は24時間の緊急サポートをいれておらず、入居者トラブルの対応が遅れることがありました。
緊急対応会社を導入することで、、入居者様が安心して継続的にご入居頂ける体制の構築。
1戸あたり600円で緊急対応サービスが可能となります。

また、対応を引き継いだ後も、入居者様からの要望に対して迅速に対応し、誠意をもって解決していく。
対策にかかった費用
7200円
対策の効果
入居頂いている方々に関しましても継続して、住んでいただけるように、物件の清掃や、何か問題が起きた時の対応スピードが大事。

管理会社は入居者の見方で相談を引き受けて解決してくれるというポジションに立つのが大事。
何事もクイックレスポンスを意識し、結果的に安定した入居率を保っております。

もちろんオーナー様としても、必要な修繕は積極的に行うというスタンスが大事でございます。

管理変更後の退去理由も結婚や転勤のご都合などの理由が主です。

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