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滞納入居者にも毅然とした対応を行う

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県川口市
間取り
1K × 8戸
建物構造
軽量鉄骨造
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
691万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者が家賃の滞納したため、支払いが滞る入居者ではなく健全なお客様に入居してほしい。
また、滞納分はしっかりと完済してくれるようにしてほしい。
対策
入居者には曜日・時間帯を変えて連絡と訪問をし、並行して緊急連絡先の両親にも連絡を続ける。
内容証明などを保証会社と連携して手配する。
また、保証会社では対応しきれない部分は回収額分の成功報酬型で業務を行う、弊社提携のサービサーにも協力をお願いする。
対策にかかった費用
5円
対策の効果
入居者から滞納金額を回収し、短期違約金と原状回復費用も入居者から回収が出来ました。
保証会社に任せきりにしてしまわず、入居者の事情もしっかりとヒアリングしたうえで、毅然とした態度で連絡を続けました。
時には、定期巡回の折に直接訪問したり、警告文書もだしました。
保証会社に頼るだけではなく、連携することにより、トラブルが炎上するのを防ぎました。

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