賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 新規受託に伴い、ゴミステーションの設置を提案

新規受託に伴い、ゴミステーションの設置を提案

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
神奈川県横浜市中区
間取り
1DK × 30戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
15年
満室時の家賃収入 ※
4000万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
マンションのごみ置場は有るが、ゴミが残っている事があり印象が悪い。どうにかならないかとの相談。
対策
入居者の方々への周知徹底を行うと共に、ゴミステーションの設置を提案。決められた曜日に出さない方がいた場合でも、見栄えを損なうことなく衛生面でも効果的。
対策にかかった費用
12万円
対策の効果
ゴミによる見栄えの悪さが無くなり、物件自体の印象が良くなった。また、繁華街に近い為、入居者以外の人がゴミを捨てていく事が有ったようだが、その対策も同時にでき、一石二鳥の効果があった。

この事例に関連する事例

マンションの入居者様、協力して人助け♪
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

築年数が45年も経過しているので、賃貸借には定期建物賃貸借を採用
株式会社リソアコーポレーション

トラブル・クレーム対応
東京都

キッチン・洗濯機置場蛇口から漏水!
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【迅速な対応でオーナー・入居者と信頼関係を!】
Living Tokyo株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

エントランスタイル補修
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

除草作業+人工芝への変更で定期的な剪定作業を0へ
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

ネズミが発生!早期解決で入居者不満を解消する!
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

店舗併用の賃貸アパートのトラブル解決!
株式会社スペース

トラブル・クレーム対応
東京都

迅速な入居者対応・細やかな建物管理で入居者満足度アップ!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る