賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

梅雨時に排水ポンプ故障。早急な対応で被害なし。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都豊島区
間取り
1K × 7戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
600万円
管理費 ※
2.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
物件購入時に説明されておらず、また、ポンプ制御盤が専有部に有ったため、排水ポンプがある事を知らなかった。
被害が発生しないように、早急に手配してもらいたい。
対策
排水ポンプ及び周辺機器交換
対策にかかった費用
40万円
対策の効果
制御盤がある専有部使用者、交換業者と調整し何とか最短で交換。
被害が出ることなく解決。

この事例に関連する事例

提携業者と連携し、早期対応!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

本当の意味で「管理」を任せられる会社
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

漏水対応
株式会社シーラ

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレタンクから水漏れによる交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

雑草が生い茂る前に除草剤を
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

1Rで勝手に同棲されてしまった
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

引き戸に段ボールが挟まった!?トイレに入れません・・・
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

入居者の夜逃げ?
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

入居者専用のごみ置き場を設置しました。
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る