賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

梅雨時に排水ポンプ故障。早急な対応で被害なし。

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都豊島区
間取り
1K × 7戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
600万円
管理費 ※
2.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
物件購入時に説明されておらず、また、ポンプ制御盤が専有部に有ったため、排水ポンプがある事を知らなかった。
被害が発生しないように、早急に手配してもらいたい。
対策
排水ポンプ及び周辺機器交換
対策にかかった費用
40万円
対策の効果
制御盤がある専有部使用者、交換業者と調整し何とか最短で交換。
被害が出ることなく解決。

この事例に関連する事例

オートロックが故障。即日対応でセキュリティを維持。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

急な海外転勤でお困りの会社員様の税金や原状回復についてのお悩みを解決
城東住宅サービス株式会社 アパマンプラザ 亀戸店

トラブル・クレーム対応
東京都

「TVドアホンの声が聞こえない」即原因究明!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

モデルルームで1ヶ月以内に申込!
株式会社山一ハウス

トラブル・クレーム対応
千葉県

借地の地代の支払い先が分からない
株式会社リソアコーポレーション

トラブル・クレーム対応
東京都

転落の危険性を回避
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

物件から遠隔地にある管理会社から近くの当社に変えることによる物件改善
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る