賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

入居者からの急なトラブルにもすぐに駆け付け即対応します!業者丸投げにはしません!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
兵庫県西宮市
間取り
1K × 1戸
建物構造
SRC造
交通
最寄り駅から 徒歩 10分
築年数
8年
満室時の家賃収入 ※
82万8000円
管理費 ※
0.1%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者からのクレーム・トラブルには迅速に対応してほしい。
対策
塩害により玄関ドアの機械部分が劣化しドアの開け閉めに支障が出ておりました。
すぐに現地にて確認し、メーカーに部品を手配し交換を行いました。
自社での対応で完了できましたので料金的にも工期的にもオーナー様の利益に繋がったと思います。
対策にかかった費用
8万円
対策の効果
迅速な対応で入居者のストレスを低減し、退去に関する動機を減らして長期入居に繋げます。

この事例に関連する事例

窓ガラスの熱割れは火災保険で対応します
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

排水管割れからの漏水対応
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

安心入居サポート商品による軽微な水廻り修繕を実施
FP不動産建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

ゴミ庫新設工事で悩まされ続けたカラス被害を解消!
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

トラブルにより依頼を受けた賃貸管理物件 大阪市平野区
ここすむ 株式会社ケイ・エヌコミュニティー

トラブル・クレーム対応
大阪府

夜間の騒音トラブル
東商ハウス株式会社 ホームサービス事業部

トラブル・クレーム対応
大阪府

古くなったクレセント錠を交換!
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

水道のカランが設置面から外れてしまっていた
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

地盤沈下改善と再発防止により不安解消!
株式会社近畿建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る