賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

テナントのエアコン故障

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟商業ビル
エリア
兵庫県尼崎市
間取り
1R × 19戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
51年
満室時の家賃収入 ※
3000万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者からのクレームには迅速に対応してほしい
対策
エアコンが全く動かないと連絡があったが駆けつけてみるとブレーカーのエアコン部分がオフになっていた。
漏電等のチェックを行いすぐに復旧。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
迅速にかつ知識を持って対応したため即解決でき費用も必要なかった。
クレームに対して即業者を呼ぶ管理会社とは大きな差が出ると考える。

この事例に関連する事例

受水槽の定期目視点検
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

水漏れの原因は・・・
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

突然の相続、マンション経営なんて分からない。。。
株式会社リクレア・ライフエージェント

トラブル・クレーム対応
大阪府

トイレタンクの吐水口がグラグラしているため交換
株式会社ハウツーホーム

トラブル・クレーム対応
京都府

鍵交換でキッチリ防犯
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

夜間の騒音トラブル
東商ハウス株式会社 ホームサービス事業部

トラブル・クレーム対応
大阪府

トラブルにより依頼を受けた賃貸管理物件 大阪市平野区
ここすむ 株式会社ケイ・エヌコミュニティー

トラブル・クレーム対応
大阪府

民法改正が目前に迫る中、早めの対策で古い設備を更新!
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

トイレの詰まりクレームにも即対応で入居者様も安心!
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る