賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

テナントのエアコン故障

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟商業ビル
エリア
兵庫県尼崎市
間取り
1R × 19戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
51年
満室時の家賃収入 ※
3000万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
入居者からのクレームには迅速に対応してほしい
対策
エアコンが全く動かないと連絡があったが駆けつけてみるとブレーカーのエアコン部分がオフになっていた。
漏電等のチェックを行いすぐに復旧。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
迅速にかつ知識を持って対応したため即解決でき費用も必要なかった。
クレームに対して即業者を呼ぶ管理会社とは大きな差が出ると考える。

この事例に関連する事例

自主管理 → 管理会社へ
株式会社リクレア・ライフエージェント

トラブル・クレーム対応
京都府

◆緊急対応◆ 違法駐車の所有者を探せ!!
有限会社ネクストハウジング

トラブル・クレーム対応
大阪府

古くなった製氷機を交換
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

水道のカランが設置面から外れてしまっていた
株式会社グローリーエステート

トラブル・クレーム対応
大阪府

窓ガラスの熱割れは火災保険で対応します
株式会社エスタス管財

トラブル・クレーム対応
大阪府

上階の方が水タンクをこぼし、下階の天袋へ漏水。感知器交換を実施
FP不動産建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

安心入居サポート商品による軽微な水廻り修繕を実施
FP不動産建物管理

トラブル・クレーム対応
大阪府

管理の悩みをスピード感もって対応!
株式会社リクレア・ライフエージェント

トラブル・クレーム対応
兵庫県

ゴミ置き場の整理
三菱地所ハウスネット株式会社 心斎橋営業所

トラブル・クレーム対応
大阪府
▲TOPへ戻る