賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 上階の足音問題の解決・提案

上階の足音問題の解決・提案

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都日野市
間取り
1LDK × 90戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 11分
築年数
36年
満室時の家賃収入 ※
1億500万円
管理費 ※
0.0%
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
上階の足音が大きく、早朝から響いているため解決してほしいと、ご入居者様よりご相談いただきました。
対策
上階はお子様がお住まいになっており、ご自身で気を付けるのも難しいと推測し、注意と共に防音カーペット等のご提案をし、どちらの入居者にも快適に過ごしていただけるよう働きかけました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
以降、大きな足音が響くことがなくなり、快適に過ごせているとおっしゃっていただきました。

この事例に関連する事例

自宅併用アパートの自主管理、家賃管理は手書きのノート
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

安価で対応
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

鳥のフン害に近隣の建物のオーナー様にもご協力いただきました。
株式会社パワーコンサルティングネットワークス

トラブル・クレーム対応
東京都

給湯管更新工事 入居中のトラブル・リスクを回避!
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

入居直前に水回りに大問題が!
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

定期清掃の回数はご希望に合わせてご調整可能です!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

トラブルが多い為、管理会社を変更。
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

共用廊下にコケ。管理会社変更前に定期清掃へ!
株式会社ERAB 本社

トラブル・クレーム対応
東京都

猫ちゃんもやってきました・・・!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る