賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 代理契約でメチャクチャに。前管理会社から問題点を引継ぎ改善

代理契約でメチャクチャに。前管理会社から問題点を引継ぎ改善

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
埼玉県さいたま市桜区
間取り
1R × 34戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から バス 12分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
150万円
管理費 ※
入居率 ※
97%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
物件購入時の売主だった不動産会社に代理で管理をお願いしていたが、収入が徐々に落ちてきたうえにトラブル続き。改善して収入を安定させたい。
対策
前管理会社が代理契約の為、オーナーに承認をとらずに契約を行うことができたため、属性の悪い入居者が集まっていました。夜逃げ、逮捕、事故、盗難、滞納等トラブルが相次ぎ、管理解約を決意。引継ぎ後に前管理会社の問題点を徹底的に追及しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
1年近くは既存入居者によるトラブルに追われましたが、既存管理会社の問題処理、不良入居者退去後は、時期を逃すと空室が長くなる学生マンションの回転を考慮しメリハリをもったリーシングを行い、支出を抑えて入居率を改善することができました。

この事例に関連する事例

台所水栓水漏れ補修工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

入居者の自然死の対応
株式会社アルプス建設

トラブル・クレーム対応
神奈川県

都市ガス給湯器故障により交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【埼玉県越谷市】ゴミ出しルール徹底
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

管理のトラブルもお任せください
株式会社リビングコンシェル 賃貸管理部

トラブル・クレーム対応
東京都

隣地とのトラブル対応♪ご安心して新築建築へ!
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミ出しルールの徹底
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

無料で蜂退治
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

退去時のトラブルも安心でした!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る