賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置

建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
その他
エリア
東京都荒川区
間取り
1R × 14戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
15年
満室時の家賃収入 ※
120万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
数社、見積もりを取り安く給水ポンプ交換を行ってほしい。また、不調時には応急対応とクレーム処理を上手に行ってほしい。
対策
要望のとおり数社 見積もりを取得。業者選定期間と納品まで約50日かかる見込みであった。当社の管理サービスの一つである『緊急時 一次対応無料』で不調の度に出動し、応急処置を行った。また、夜間についてもコールセンターで状況を共有し入居者からの連絡にスムーズに対応。
対策にかかった費用
120万円
対策の効果
緊急性の工事の場合、数社の相見積もりは困難であるが当社の管理サービスの一つである『緊急時 一次対応無料』で割高な工事を行わずにすんだ。

この事例に関連する事例

入居率維持のために重要な入居者管理
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
神奈川県

技術とアイデアで工期と経費を節減
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【騒音問題】下の階の人が上の入居者の生活音でクレーム
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

突然の相続・・・親族間で・・・
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

騒音クレームにも迅速な対応を致します!
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
埼玉県

近隣住民からのクレーム
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

合わせ技一本! 困るゴミ問題や不法投棄をゼロに!~遠隔監視カメラとLINE~
シマダハウス株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

危機一髪!巡回をしていたから気づけた事とは?
NKコンサルティング株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県
▲TOPへ戻る