賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置

建物 給水ポンプ 突然の不調。 見積もりや納品までの期間、無償で応急処置

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
その他
エリア
東京都荒川区
間取り
1R × 14戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
15年
満室時の家賃収入 ※
120万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
数社、見積もりを取り安く給水ポンプ交換を行ってほしい。また、不調時には応急対応とクレーム処理を上手に行ってほしい。
対策
要望のとおり数社 見積もりを取得。業者選定期間と納品まで約50日かかる見込みであった。当社の管理サービスの一つである『緊急時 一次対応無料』で不調の度に出動し、応急処置を行った。また、夜間についてもコールセンターで状況を共有し入居者からの連絡にスムーズに対応。
対策にかかった費用
120万円
対策の効果
緊急性の工事の場合、数社の相見積もりは困難であるが当社の管理サービスの一つである『緊急時 一次対応無料』で割高な工事を行わずにすんだ。

この事例に関連する事例

近隣や町内会様との関係も良好◎
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

不法投棄対策
株式会社サンフィール

トラブル・クレーム対応
東京都

キッチン用水栓の交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

1年以上空室のお部屋を1ヵ月で入居付け
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

外国籍入居者も!母国語で対応できる専門部隊が常駐しています!!
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

非常階段の扉が開けっ放し!マナーが守れない入居者に掲示物で注意喚起
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

集合ポストが郵便物で溢れてしまっていて困っています。
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

定期清掃の回数はご希望に合わせてご調整可能です!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

トイレ・換気扇セットで交換
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る