賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

管理前の不備ある契約にも、後の覚書締結で整理

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟商業ビル
エリア
東京都港区
間取り
1R × 11戸
建物構造
SRC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
240万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
弊社管理前の契約書には共有部の清掃義務テナントにはなかった。テナントが汚した事で発生したエントランス清掃をオーナーが負担しようとしていた。この状況を改善して欲しい。
対策
テナントと現地で打ち合わせをし状況を認識させる。これまでのエントランスの写真履歴などを証拠に、原因を断定させ、今後の清掃はテナント負担を義務ずけさせ、覚書を締結させる。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
今後の清掃・床塗装はテナントの責任でおこなうことを書面に残せた事にオーナーは大変満足していた。

この事例に関連する事例

上の階の水漏れ被害に遭ったが、損害を賠償してもらえない
タケイチバリュアブル不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

「TVドアホンの声が聞こえない」即原因究明!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

オーナー様の手足として動きます!
株式会社アールエル

トラブル・クレーム対応
東京都

退去からの即入居
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

店舗なのに保証金なし!滞納ハイリスク店舗の入れ替え交渉
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

玄関の照明交換しました。
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

自転車置き場を増設
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
神奈川県

台風で屋根板金が破損するもスピーディーな対応と火災保険活用で即解決!
株式会社常盤不動産

トラブル・クレーム対応
東京都

代理契約でメチャクチャに。前管理会社から問題点を引継ぎ改善
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県
▲TOPへ戻る