賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

物件概要

物件種別
1棟商業ビル
エリア
東京都港区
間取り
1R × 15戸
建物構造
SRC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
54年
満室時の家賃収入 ※
300万円
管理費 ※
入居率 ※
80%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
テナントが店頭でお弁当を売っているとカラスがお弁当を狙って飛んで来たり、通行人を襲うことが頻繁に起こる。
対策
区のゴミ回収が朝早いため、当該物件テナントや近隣ビルのテナントが会社の閉館帰宅時の夜間にゴミを捨ててしまっており、ゴミステーションにゴミがあると通りかかった酔客やらがゴミを捨ててしまっていた。それを狙ってカラスが集まると思われたので、地域でなるべくゴミ出しは朝出してもらうように隣地ビル管理会社にも協力を依頼。区には街路樹の伐採をお願いしてカラスが巣を作れないように依頼。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
カラスがいなくなり、通行人を襲うことはなくなった。

この事例に関連する事例

洗面所換気扇交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

管理のトラブルもお任せください
株式会社リビングコンシェル 賃貸管理部

トラブル・クレーム対応
東京都

洗面所の排水詰まりの改善工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【使用目的トラブル】近隣からのトラブルを解決!!
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都

コミュニケーション不足の管理会社から賃貸管理専門会社へ管理変更
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

無料で蜂退治
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
東京都

【クレーム対応】入居者満足度を高める、クレーム(不安はすぐに対応)
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【ゴミトラブル予防】年末年始恒例!ゴミ捨て場のトラブルは事前に防ぐ
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都

【騒音問題】下の階の人が上の入居者の生活音でクレーム
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る