賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

違法駐車にはきちんとした対応を

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都新宿区
間取り
2LDK × 40戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
40年
満室時の家賃収入 ※
3000万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
敷地内への無断駐車や、物件訪問した方が、近隣に違法駐車する等、車の駐車を廻って問題があり、解決を依頼されました。
対策
近隣からの苦情があった内容を書いたチラシをマンション全戸に配布し、該当した車を発見した際には、駐車禁止のチラシを貼って対応する等しました。
酷い場合はレッカー移動などもありますが、自力救済扱いで逆に責任を追及される場合もある為、こういった地道な対応を行いました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
何とか、無断駐車も無くなり、近隣からも感謝されて、オーナー様にも喜んで頂きました。

この事例に関連する事例

入居者を大切にしたい
株式会社湘南らいふ管理

トラブル・クレーム対応
神奈川県

滞納客にもしっかりした対応
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

物件から遠隔地にある管理会社から近くの当社に変えることによる物件改善
株式会社ライブ大興

トラブル・クレーム対応
埼玉県

地道な不法投棄対策
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

築年数が45年も経過しているので、賃貸借には定期建物賃貸借を採用
株式会社リソアコーポレーション

トラブル・クレーム対応
東京都

西麻布 管理物件 清掃巡回
株式会社ゼントラスト

トラブル・クレーム対応
東京都

雑排水管洗浄作業、一棟集中工事
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

夜間に鍵が見当たらず部屋にはいれない
株式会社神宮前プロパティーズ

トラブル・クレーム対応
東京都

「トイレの水がとまらない」と入居者から入電!即日対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県
▲TOPへ戻る