賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

☆原状回復工事を廻るトラブル解決事例☆

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
東京都豊島区
間取り
1DK × 30戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 5分
築年数
35年
満室時の家賃収入 ※
2000万円
管理費 ※
5.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
管理物件の入居者が退去した部屋が著しく汚損された状況で入居者負担額として費用請求するも責任を認めず、一向に負担額を支払ってこなかった。
何とかして負担すべき金額を入居者に払ってもらいたい。
対策
オーナー様に少額訴訟を提案しました。
弊社所有物件の訴訟時に培った経験と、専門家である顧問弁護士の的確なサポートを活かし、オーナー様をサポートしました。
弊社で、訴訟に係る参考資料の作成や入居者とのやりとりを纏めたレポートの作成を行い、管理担当者も参考人として出廷し証言を行った。
対策にかかった費用
5万円
対策の効果
出廷した担当者の細かい証言や豊富な資料により、裁判官にこちら側の主張の妥当性が認められました。結果として十分な金額を取り戻すことができ、オーナー様にも喜んで頂きました。

この事例に関連する事例

今後の事も考えて
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

給水管保温工事
株式会社ハウスパートナー 東京管理センター

トラブル・クレーム対応
東京都

不良テナントの追い出し
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

梅雨時に排水ポンプ故障。早急な対応で被害なし。
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

悪質滞納者を専門スタッフにて明け渡し!
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
東京都

退去テナントと保証金返金トラブル!少額訴訟のサポート
ユナイテッド不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

宅配BOX長期滞留のクレーム
日神管財株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

相続したけど・・・どうなってるの?
株式会社東都

トラブル・クレーム対応
神奈川県

店舗併用の賃貸アパートのトラブル解決!
株式会社スペース

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る