賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

賃料10,000円UP!カラークロスをふんだんに取り入れたデザイナーズ賃貸♪

リフォーム / 間取り変更 / 間取り変更

キッチンには小窓しかない為全体的に暗い印象間取りでした。
築年数も30年を超えている為全体的に設備や内装も古くなってきていました。
Before
(間取り図はギャラリー画像にございます)
After

物件概要

物件種別
1棟マンション
エリア
広島県広島市南区
間取り
2K × 1戸
構造
RC造

施工期間・箇所

施工年月
2020年09月
前回施工年
1年前
施工期間
2ヶ月
施工規模
31.2 ㎡

費用

施工費総額
298万円
材料費
工賃

効果

オーナーの要望
築年が30年を過ぎており、通常通り原状回復を行い募集を行ったとしても賃料を下げて募集をしなくてはいけない為、現在の賃貸市場に見合ったリノベーションをしてほしい。
また、賃料を上げることで建物としての価値も上げていきたい。
工夫したポイント
居室には白いクロスをあまり使用せずグレーを基調としたインテリアを楽しめるオシャレな空間に仕上がりました。
グレーのクロスはオシャレなだけでなく汚れが目立ちづらいというメリットもありますよ◎
ダウンライトと無垢のフローリングでお部屋の雰囲気もUPました!
施工後のオーナーの感想
物件に空室が出る都度リノベーションをさせていただいている中で、いつもとは雰囲気の違った内装で現在のる賃貸市場に合わせたリノベーション
また、賃料が1万円アップしたことも喜んでいただけました。

この事例に関連する事例

賃料10,000円UP!スタイリッシュでオシャレな内装で若者ウケ◎
オールハウス株式会社 本店

間取り変更
広島県

空き店舗もきれいに変身
株式会社アップ・グレイド

間取り変更
広島県
▲TOPへ戻る