賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

収益物件数 No.1 不動産投資のことなら国内最大の不動産投資サイト「楽待」- 楽待株式会社運営

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 回収されないゴミの分別対応、捨て方についての周知

回収されないゴミの分別対応、捨て方についての周知

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都新宿区
間取り
1R × 6戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
1年未満
満室時の家賃収入 ※
824万4000円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
一部のご入居者様より、たばこのポイ捨てや、ごみ捨てのマナーが悪いとご連絡をいただきました。オーナー様へ進捗報告をしたところ、臨時清掃を兼ねて状況の確認をして欲しいとのご依頼がございました。
対策
分別されていないゴミが未回収となっていた為、中身を確認して対応し、定期清掃とは別に周辺の清掃を行いました。対策として、事前に作成した注意喚起の旨の通知分を投函し、共用廊下へ掲示したので経過観察を行っております。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
皆様に周知、ご理解いただけたのか違反のゴミは見受けられなくなりました。また、オーナー様とのご連絡をするフローが再確認できたので、維持管理がよりしやすくなりました。

この事例に関連する事例

【上階からの漏水】ユニットバス点検口から漏水発生。原因究明して対応完了
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

小さな音でも大きなストレスに!騒音トラブル解決事例
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

モニターホン交換工事⇒カメラ付きへ
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

雨漏り発生!原因は外壁からの漏水!
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

次世代へのバトンタッチを見据え、自主管理から管理委託へ
株式会社大和不動産 管理受託課

トラブル・クレーム対応
埼玉県

滞納入居者にも毅然とした対応を行う
ハウスリンクホーム株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【埼玉県さいたま市】騒音問題解決
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
埼玉県

集合ポスト ダイヤル交換
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

オーナーチェンジでの管理会社変更もご用命ください。
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
茨城県
▲TOPへ戻る