賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > コミュニケーション不足の管理会社から賃貸管理専門会社へ管理変更

コミュニケーション不足の管理会社から賃貸管理専門会社へ管理変更

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
東京都練馬区
間取り
1K × 4戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から 徒歩 15分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
600万円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
先代の所有者様からのお付き合いのある管理会社に賃貸の管理業務を長年お願いしていましたが、細かい連絡がなく一方的にFAXで要点だけを伝えてくるだけで詳細がよく分からずに不満です。
対策
ご相談を頂き弊社で先方の管理会社の考え方、対応方法をアドバイスさせていただきました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
アドバイスさせていただきましたが管理会社の対応方法が変わらずに、所有者様の要望により弊社が賃貸管理業務を請け負う事となりました。また弊社に管理を変更したことにより月々の手数料も安くなりました。
弊社もまたFAXを使用しますが、電話・メールでオーナー様が納得されるまでとことこ話し合いますのでコミュニケーション不足といったことはなく大変満足して頂けました。
弊社は賃貸管理をメイン業務としています。他社では、売買、仲介を優先させて管理が疎かになることも管理専門部署にてキメ細かい対応をさせて頂きます。

この事例に関連する事例

自主管理から管理委託でオーナー様の手間を削減
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

【粗大ごみ放置対策】申請忘れでそのまま放置状態
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

【代々木上原】雨漏り対応
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

ガスコンロ交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

ゴミ出しについて
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

屋外排水管詰まり改善工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

緊急時のトラブルにも対応可能です!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
東京都

顧客満足度→引越し先を当社管理物件にしたい
株式会社シーラ

トラブル・クレーム対応
東京都

アパート全部屋からの騒音クレーム対応
株式会社ハウスフレンド

トラブル・クレーム対応
埼玉県
▲TOPへ戻る