賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 階下漏水の大惨事も迅速に対応し被害を最小限に!

階下漏水の大惨事も迅速に対応し被害を最小限に!

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都渋谷区
間取り
1K × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 3分
築年数
19年
満室時の家賃収入 ※
132万1320円
管理費 ※
3.0%
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
大雨でバルコニーに溜まった雨水が室内に浸水したため、階下に漏水。漏水状況が酷く階下住人はホテルへ一時的退避が必要に。
対策
すぐに物件へ訪問し原因がバルコニーの排水詰りと発覚。賃借人の過失の為賃借人加入の保険で対応。階下の内装及び階下住人のホテル代、該当部屋のフローリング張替え費用まで保険でおりるよう調整し、全て保険金でまかなえるよう交渉致しました。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
結果、オーナー様も賃借人も費用負担をせずに問題が解決。

この事例に関連する事例

【ゴミ置場がなくなった】地域の方と協議しゴミ置場の確保へ
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

洗濯水栓交換作業
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【東京都足立区】ゴミ出しルール問題
株式会社明日ホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

管理会社倒産からの管理移管・空室相談
杉山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

洗面台下の蝶番が取れても即日対応!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

万が一工事が必要な場合も弊社の一級建築士にお任せ!
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
埼玉県

入居者に対してのゴミ出しのトラブル対応
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
東京都

TV付モニターホンの交換作業
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る