賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > ハイグレードマンションの水回りに

ハイグレードマンションの水回りに

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都新宿区
間取り
2LDK × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 2分
築年数
16年
満室時の家賃収入 ※
264万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
賃借人よりキッチン下から水漏れがするとクレーム。至急水道業者を手配。
対策
水道業者が点検したところディスポーザーに経年劣化で穴が開いておりそこから水漏れしていると発覚。至急ディスポーザー交換業者を手配し、交換工事を行う。
対策にかかった費用
9万円
対策の効果
被害が甚大になる前に迅速に対応したことで階下漏水等を防ぐことに成功致しました。

この事例に関連する事例

入居者の夜逃げ?
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

建物管理はオーナー様への報告も大切な業務です!
株式会社リアルインベストメント

トラブル・クレーム対応
神奈川県

築年数が45年も経過しているので、賃貸借には定期建物賃貸借を採用
株式会社リソアコーポレーション

トラブル・クレーム対応
東京都

管理会社の対応改善
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

トイレの吐水口が
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

浴室水栓の水漏れ改善工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

前オーナー様から当社を強く推薦してもらったこと
杉山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

故障によるエアコン交換工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

管理の依頼
青山商事株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る