賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > アパート全部屋からの騒音クレーム対応

アパート全部屋からの騒音クレーム対応

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
埼玉県川口市
間取り
2DK × 12戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から バス 10分
築年数
25年
満室時の家賃収入 ※
864万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
アパートの他の全部屋とアパートのお隣に住むオーナー様から騒音クレーム。
子供が駐車場で遊んで危ない、車に悪戯されて困る。生活音が異常にうるさい。
対策
電話や手紙などで何度も注意したが改善せず。粘り強く交渉し、退去を促す。
結果通常解約による退去に成功。
対策にかかった費用
0円
対策の効果
アパートの住人及びオーナー様に安心して生活して頂けるようになりました。

この事例に関連する事例

【賃貸トラブル】放置自転車は危険!費用を抑えて迅速に対応
株式会社ランドネット 賃貸事業部

トラブル・クレーム対応
東京都

水道との接続部から水漏れ 洗濯用水栓部品交換作業
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

物件内に管理委託と自主管理が混在、管理移管とあわせて全部委託したい!
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
茨城県

投資物件を購入したので管理をお任せしたい
株式会社アレップス

トラブル・クレーム対応
東京都

不法投棄を撃退
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

本体故障によるシーリング取付工事
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

共用廊下にコケ。管理会社変更前に定期清掃へ!
株式会社ERAB 本社

トラブル・クレーム対応
東京都

家具付きシェアハウス
株式会社イマジンライフ

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る