賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 上階からの水漏れ!給水管も排水管も異常なし・・・

上階からの水漏れ!給水管も排水管も異常なし・・・

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
1棟アパート
エリア
神奈川県川崎市川崎区
間取り
2DK × 2戸
建物構造
木造
交通
最寄り駅から バス 10分
築年数
30年
満室時の家賃収入 ※
187万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
1階の入居者より上階からの水漏れの申告。上階を点検するが排水管、給水管からの水漏れは確認できず、、、
対策
よく調べたら浴槽のゴム栓のチェーンをとめる金具部分が腐食し、浴槽に溜めたお湯がその周りから浸水、階下に流れていたことが発覚
対策にかかった費用
3万5000円
対策の効果
チェーンをとめる金具の交換と周りの補修を行い改善。思った以上に深刻な条件ではなくオーナー様も安堵されていました。

この事例に関連する事例

敷地内ゴミ捨て場のカラス対策
株式会社セカンドブリュー

トラブル・クレーム対応
神奈川県

「TVドアホンの声が聞こえない」即原因究明!
株式会社ユナイテッドスタジオ

トラブル・クレーム対応
千葉県

安心してお願いできました!
横濱コーポレーション株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

【分譲賃貸】最上階の入居者がBSアンテナを屋上に設置しているので、、、
株式会社田実宅建士事務所

トラブル・クレーム対応
東京都

「困った」以外のお話もお伺いします②
フジミ株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

台風被害の保険請求
株式会社アソシア・プロパティ

トラブル・クレーム対応
東京都

【集合ポストの変更】形状も様々ご提案可能!コスト踏まえご提案
有限会社ワールド総合建物

トラブル・クレーム対応
神奈川県

稀に起きる築浅物件のエアコン内部故障
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
神奈川県

入居者対応を迅速に行い解約抑止
株式会社アップル神奈川

トラブル・クレーム対応
神奈川県
▲TOPへ戻る