賃貸経営に役立つサイトNo.1
「楽待」が運営する大家さん専用サービス

不動産投資 > 大家さんの味方 > 賃貸管理事例を探す > 給湯器を使うとボンッと大きな音がする、、、

給湯器を使うとボンッと大きな音がする、、、

賃貸管理 / トラブル・クレーム対応

物件概要

物件種別
区分マンション
エリア
東京都世田谷区
間取り
2LDK × 1戸
建物構造
RC造
交通
最寄り駅から 徒歩 6分
築年数
10年
満室時の家賃収入 ※
270万円
管理費 ※
入居率 ※
100%
※ 改善後の数値です

要望と対策

オーナーの要望
給湯器を使う湯は出るが、ボンッと爆発音に近い音がして不安。
対策
給湯器は全く使えなくなってしまうと入居者の生活に支障が大きいので、早めの対応を提案。築年も経ってきたので交換する方向に。
対策にかかった費用
30万円
対策の効果
早めに交換することで、故障した時に使えない期間の賃料減額請求等を受けるリスクを回避出来ました。

この事例に関連する事例

モデルルームで1ヶ月以内に申込!
株式会社山一ハウス

トラブル・クレーム対応
千葉県

給湯管更新工事 入居中のトラブル・リスクを回避!
株式会社ウィル・ビー

トラブル・クレーム対応
東京都

ゴミのクレームにも迅速対応いたします!
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

~店舗勝手口扉 固着し開閉できない!扉交換もお任せください♪~
株式会社ハイホーム

トラブル・クレーム対応
東京都

管理会社の対応改善
武蔵コミュニティー株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都

消火器設置・交換
吉田不動産株式会社

トラブル・クレーム対応
千葉県

物件担当者が不在・急な退職でも変わらず対応可能な徹底した情報共有
株式会社日本財託

トラブル・クレーム対応
東京都

常時「使用中」の宅配ボックスの改善に成功!!
株式会社パワーコンサルティングネットワークス

トラブル・クレーム対応
東京都

ガスコンロが使用出来ない・玄関ドアスコープが曇って見えずらい
トライク株式会社

トラブル・クレーム対応
東京都
▲TOPへ戻る